teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→


新着順:20/500 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

外山ライブ、右近ライブ

 投稿者:mama  投稿日:2009年 4月12日(日)20時56分43秒 softbank219006156182.bbtec.net
  通報 返信・引用
  この2日間、実にライブハウス本来の雰囲気のライブだったと思われ、盛り上げてくださった、お客様、プレヤーの方々、本当に感謝しております。ありがとうございました。
小さいハコのライブというものは、誠に不思議なもので、お客様とプレーヤーの相互作用で成り立っており、けっして一方通行ではダメなのでございます。
お客様に音楽を楽しんでいただき、その空気を感じてまたプレーヤーもノレるのでございます。
私の個人的意見ではございますが、(反論もおありでしょうが・・・)
ジャズは大衆音楽であり、元々POPな音楽だと思っています。
リズムやメロディーの心地よさを身体で感じ楽しんでいただければ、それで幸いでございます。なにもかしこまって、姿勢をただして、物音立てずに聴くものではないと思われ、皆さんにもっと気楽にライブハウスに足を運んで生の演奏に慣れ親しんでいただきたいのです。
たまに、こんな問合せがあります。
「予約してないんですが入れますか?」
「開始の時間に間に合わないのですが、途中からでも入れますか?」とか・・・。
コンサートホールではないので、何時来て、何時帰ろうが、自由でございます。

さて、話があさっての方向に行ってしまいましたが、とにかくSAVOYのような小さいハコのライブハウスの醍醐味はプレーヤーとお客様の一体感があってこそ良いライブになるってことが言いたかったのでございまして、外山ライブ、右近ライブがホントに面白かったなぁと、満足しているしだいでございます。
おこしくださいましたお客様、プレーヤーの方々、本当にありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:20/500 《前のページ | 次のページ》
/500