teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 延命治療(1)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


戒名が興味深かったので

 投稿者:ゆうけん  投稿日:2016年10月 6日(木)20時15分29秒
返信・引用
  名古屋砥泥会(なごやとどろかい)のブログに掲載しました。

http://blogs.yahoo.co.jp/yukensandesu/34316886.html

 
 

H P の 更新

 投稿者:管理人  投稿日:2016年10月 4日(火)15時36分6秒
返信・引用 編集済
  H P について感想をお寄せ頂 き、ありがとうございます。
更新は概ね 3 ヶ月を目標 に しておりますが、「 末期高齢者 」
のために、体調不良により遅れることもありますので、ご了承
のほど お願 い します。

H P の最新の U R L ( 住所 ) が下記にありますので、
最新でなければ クリック して変更をお願い します。

http://www.rose.ne.jp/~ooha/

 

管理人さん

 投稿者:25歳  投稿日:2016年10月 2日(日)23時48分37秒
返信・引用
  祖父と同い年で、このようなすばらしいHPを作られたこと
とても驚きました。
私は海外に住んでおり
日本人ですが、日本のことがよくわからないのです
貴重な歴史を伝えてくださってありがとうございます。
最近、更新されていないようですが、いかがお過ごしでしょうか。
これからも、お体をお大事に、お元気で。
 

ノスタルジー求めて

 投稿者:23才のオトコ  投稿日:2016年 5月 6日(金)00時49分15秒
返信・引用
  懐かしさを求めて2002~2005年頃に作成されたブログや記事を検索していて
たまたま目に止まった自分史のページを拝見した後、シルバー回顧録等色んなページを眺めている内にここに流れ着きました。
とても濃い内容で何度も読み返し勉強になりました。
これからも元気に健康に気をつけて更新し続けてください!応援しています。
 

ロシア人よ

 投稿者:森本  投稿日:2016年 1月23日(土)12時17分59秒
返信・引用
  1、ロシア人よあなたはなぜ軍港に「ウラジオストック(東洋征服)」という名をつけたまま「極東開発」と叫ぶのですか?
2、ロシア人よあなたはなぜ「極東」という言葉を好んで使うのですか、アジア人である私は「北東アジア地域」と呼んで欲しい。
3、ロシア人よあなたはなぜ中国東北地域の日本海への出口を完全封鎖したままなのですか? あなたがバルト海への出口としてカリーニングラード(飛び地)を確保しているように中国東北地域にも日本海への出口が必要です。
4、ロシア人よあなたはなぜ「江東六十四屯」で殺した 2万5千人 の慰霊を行わないのですか?
http://shibabechi.web.fc2.com/fchisimamandai.htm#rosiaryakusi

私は、北方4島問題解決のためには、日常的にこのようなぶっちゃけた(疑問をぶつけあう)会話が必要だと思います。
 

古来わが領海???

 投稿者:森本  投稿日:2015年11月15日(日)12時58分47秒
返信・引用
  1960年頃、イスパニア(スペイン)、オランダの帆船艦隊は自由に「南沙諸島海域」を航行していました。
http://shibabechi.web.fc2.com/frekisimoto.htm#tokugawa

出典は
http://tncs.world.coocan.jp/WHMP.html

中華人民共和国主席、習近平 が主張する「南沙諸島海域は古来疑いようのないわが領海」が本当だとすれば、イスパニア(スペイン)、オランダに「貢物を持ってあいさつに来なさい(朝貢)」と言っていたのでしょうか??

そんなことはあるはずも無く、今後一切「南沙諸島海域は古来疑いようのないわが領海」とは言わないよう、また、埋め立てた岩礁は元の通り、満潮時には水没するように復元する義務があると思います。

皆さんはどう思われますか?
 

賛意を表したくて・・・

 投稿者:河童  投稿日:2015年10月12日(月)10時30分1秒
返信・引用
  高齢者族真っ只中の一老人ですが、貴方様の「高齢者運転講習体験記」を拝見し、常々この様な制度は警察組織の金集めの手段に過ぎんと思ってきた者としまして、「お見事ッ! そのとお~り~ッ!」と感じ入りましたので、一筆啓上と参りました。 

http:// ございません

 

中華人民共和国の放出する虚言(ウソ)

 投稿者:森本  投稿日:2015年 6月19日(金)16時01分53秒
返信・引用
  中華人民共和国の放出する虚言(ウソ)

南シナ海に関してこの国が放出するウソは何と「堂々たるウソ」である事か!!「ウソ」の最も強烈なのは「『古来』中国の領土で疑う余地が無い」です。

私は「木語」氏の記述をお借りしてこの大ウソを暴いてお見せします。
http://shibabechi.web.fc2.com/fchuuka.htm#koraieigo
1)、島々の名前は「古来」中国語では無くイギリス語、イギリス海軍が名前を付け、その後で中華民国が 英語⇒中国語 と翻訳した。
2)、島々を中国大陸の国が占領した事は一度も無い、旧大日本帝国がWW2直前に英米仏蘭との戦闘に備えてこの海域の島を占拠し7年間滞在した事はある。
3)、島々を素通りして南下した 元軍(日本へも来た元軍が日本をあきらめて南方へと向かった)がインドネシア領ジャワ島スラバヤ湾にまで来て6カ月間占領した例はあるが帰りには再び島々を素通りした。
4)、島々に「古来」住んできて「主権」を持つのは主としてマレーシア人であり、近隣の国々の人々と仲良く「水の出る島」を共同利用して生活してきた。
5)、島々に「名前」を付け「よそ者」として住んだことがあるのは旧大日本帝国人だけであり、中国人が住んだ痕跡は無い。
6)、島々を「九段線」という勝手に引いた線で囲われた区域内に領土を持つインドネシアは怒りの感情を持ち、先月にはインドネシア領海内で拿捕(捕まえる事)した中国漁船を41隻も爆発沈没させている。
http://shibabechi.web.fc2.com/fchuuka.htm#natounatojaywa

http://shibabechi.web.fc2.com/

 

春の妖気に誘われて~

 投稿者:8.6秒弱  投稿日:2015年 3月17日(火)22時04分56秒
返信・引用
  こちらへまいりました。
笑いましょう。地球もそれほど永くはない!
という志之輔師匠のことばが好きです。

最近、中国、韓国、ISIS、ドイツのメルケルにほとほと嫌気がさして
鎖国をしたいな。などと思うようになりました。
「鎖国」でググってこちらへ。ええっとキチガイではありまへん。

温故知新とはこのことでしょうか?
空が広いよホーホケキョ。すべて「正座」して拝読させていただきやした。

管理人様におかせられては、ぼちぼちと・・・・無理なく。
お元気で過ごされますよう。

奴隷の項目。大変勉強になりました。ありがとうございました。
 

植村隆元記者の態度

 投稿者:森本  投稿日:2015年 2月14日(土)16時10分21秒
返信・引用
  朝日新聞謝罪後の植村隆元記者の態度

植村隆元記者は「捏造記者」とされた事を「名誉棄損」として裁判を

起こしました。
http://shibabechi.web.fc2.com/fianfumondai.htm#uemuragakokuso

私は、桜井よしこ氏のコメントを支持します。植村隆元記者は自信を

持って「批判者」を「批判」すべきだと思います。そのやりとりを見

て私達は「真実」を知る事が出来るのだと思います。この事件は裁判

所の仕事ではなく、一般人が判断することがらだと思います。

彼は「新聞記者」として「捏造記事」と「虚報記事」を同時に書いた

のです。

彼は自分の犯した罪を認めて、元記者として個人的に、日本国に謝罪

すべきなのにその雰囲気を感じる事は全く出来ないのは残念です。

http://shibabechi.web.fc2.com/

 

レンタル掲示板
/37