teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


(無題)

 投稿者:司祭(管理人)  投稿日:2011年 7月16日(土)17時42分45秒
  管理人他県転出のため管理が困難になったので、
この掲示板は休止させていただきます。
 
 

麺処 定蔵 辛さレベルMAX食べてきました!

 投稿者:take  投稿日:2010年12月14日(火)13時12分44秒
  麺処 定蔵の辛さレベルMAX、早速食べてきました!
http://take118.blog118.fc2.com/blog-entry-342.html

単純に辛さ的には、喜八地獄一丁目とポッチャリーノWジョロキアの
中間ほどの辛さでしょうか!?
それよりもなによりも味が良かったです♪

http://take118.blog118.fc2.com/

 

ぽっちゃりーの 激辛パスタWジョロキア

 投稿者:take  投稿日:2010年12月 2日(木)17時50分11秒
  昨日は糸魚川にあります”ぽっちゃりーの”にて、
激辛のパスタを頂いて参りました!

通常の激辛パスタは「激辛ハバネロパスタ レベル1~3」
なのですが、今回注文したのはそのさらに上っ!
”激辛パスタWジョロキアversion”であります♪

いやぁ辛かった、正直帰ってから辛味のダメージで
のたうちまわりましたよw

ブログ記事はこちらになります↓
http://take118.blog118.fc2.com/blog-entry-331.html

http://take118.blog118.fc2.com/

 

Re: 激辛オフ会開催

 投稿者:savoy  投稿日:2010年11月 4日(木)21時01分27秒
  > No.110[元記事へ]

司祭さんへのお返事です。

> 以下のような要項で激辛オフ会を行います。
>
> 日時:11月7日(日)午後5時~7時 場所:あかごま(新潟県長岡市東坂之上町1-3-5東光ビル1F ℡0258-37-3950)
>
> 予算:5千円
>
> 参加希望者はURLのコメント欄にご連絡下さい



遂に開催ですね!!

当日、楽しみにしています^^

後、オフ会の時にカフェで出しているスリランカカリーの激辛バージョン持込ますのでお楽しみに!!私も腕がなりますわぁ♪(カフェでは一般の方々が食べられるので辛味はかなり押さえて作っているので)

では!

当日お会いいたしましょ~☆

http://savoy39.blog28.fc2.com/blog-entry-25.html#comment

 

激辛オフ会開催

 投稿者:司祭  投稿日:2010年11月 4日(木)09時45分34秒
  以下のような要項で激辛オフ会を行います。

日時:11月7日(日)午後5時~7時 場所:あかごま(新潟県長岡市東坂之上町1-3-5東光ビル1F ℡0258-37-3950)

予算:5千円

参加希望者はURLのコメント欄にご連絡下さい

http://blog.goo.ne.jp/uccjkc/e/c739edeafec9c69ff5d515c6879e433c

 

らーめん円満

 投稿者:savoy  投稿日:2010年10月29日(金)20時37分24秒
  情報頂きましたので、本日らーめん円満へ行ってきました!
もちろん辛系目指しで。
明日にでもUPしますね~♪

http://savoy39.blog28.fc2.com/blog-entry-25.html#comment

 
    (司祭) 早いッすね。さんくすっす。  

辛いラーメン

 投稿者:やま  投稿日:2010年10月29日(金)11時24分59秒
  長岡のラーメン円満
も辛いラーメン始めたみたいです。
 
    (司祭) わお!すごい情報ありがとうございます。  

ポッチャリーノ 激辛ハバネロトマトパスタ 大辛(レベル3)

 投稿者:take  投稿日:2010年10月17日(日)10時11分1秒
  糸魚川のポッチャリーノにて、激辛ハバネロトマトパスタを
大辛(レベル3)にて頂いてまいりました!
いやはや大汗かきましたよ、けど旨辛で美味しかったです♪
http://take118.blog118.fc2.com/blog-entry-285.html

あと、ご主人が司祭殿によろしくとのことでした☆ミ

http://take118.blog118.fc2.com/

 
    (司祭) 了解いたしました。
私もぜひ行ってみたいと思います。
 

清正 地獄麺レベル5+1

 投稿者:take  投稿日:2010年10月14日(木)19時29分11秒
   上越のジャスコ内にあります「清正アコーレ店」にて、地獄麺をレベル5+1にて食べてきました、詳細は当方ブログ記事にてどうぞ。多分ですが、清正の地獄麺レベル6以上が上越地区の最辛料理だと思います。
http://take118.blog118.fc2.com/blog-entry-269.html

 ちなみに今日は地獄麺のレベル7を食べてきました。結構な辛さで、takeさん的には美味しく食べられる限界ギリギリの辛さだなと感じました。こちらについても近日中に記事にしますね。
 

Re: 愚留米@十日町

 投稿者:touf  投稿日:2010年 9月15日(水)05時42分31秒
  > No.102[元記事へ]

司祭さんへのお返事です。

司祭様、こんにちは。
> カレーに辛さが5段階あって、一番辛い極辛食べてきました。
> まああんまり辛くなかったけど、おいしかったのでご報告。
> 牡蠣もたくさんでした。
きっちん愚留目のカレー、おいしいですよね。あそこはカレー以外のメニューもおいしいので、再訪問の機会があれば、是非お試しを。(スペシャルオムライスなど)
私も十日町勤務だった7年ほど前によく食べたのですが、実はメニューの辛さ5段階を超えて辛く作ってもらうことが可能でした。その時は30段階にしてもらいましたが、食べた1時間後くらいに胃が痛くなる辛さでした。(大沢食堂の極辛カレーと、いい勝負かも)
 
    (司祭) 了解いたしました。
ぜひ再訪してみましょう。
 

愚留米@十日町

 投稿者:司祭  投稿日:2010年 9月14日(火)06時59分31秒
  カレーに辛さが5段階あって、一番辛い極辛食べてきました。
まああんまり辛くなかったけど、おいしかったのでご報告。
牡蠣もたくさんでした。
http://blog.goo.ne.jp/uccjkc/e/88a1e43752a8e430182bb049c3fd43ce
 

初めまして

 投稿者:touf  投稿日:2010年 9月12日(日)04時37分10秒
  初めまして、長岡在住のtoufと申します。
HPを拝見させていただき、比較的近場で激辛や大盛りを好む方がいることを嬉しく思い、足跡を残させていただきました。
司祭様のレベルには達していませんが、東京大沢食堂の極辛カレー、萬来のカツカレー普通盛りは完食しました。
司祭様のHPには、私が行ったことの無い店が多く紹介されていますので、少しずつ行ってきたいと思います。
 
    (司祭) toufさん、投稿ありがとうございます。
大沢食堂、辛いだけでなくおいしいですよね。
今、激辛オフ会の構想をいろいろ練っています。
実行時にはご参加いただければありがたいですね。
今後ともよろしくです。
 

バリ辛丼

 投稿者:司祭  投稿日:2010年 8月14日(土)23時23分49秒
  柏崎の扇町食堂で「バリ辛丼」っていうのを食ってきました。
http://blog.goo.ne.jp/uccjkc/e/21dd713220197b1e4f19a67c24bc37b3
なんかご飯に野菜と挽肉のっけてデスソースかけただけっていう感じでした。
味的に物足りなかったけど、辛さはまあまあでした。
300円の食事券ゲットです。
 

上越地域の数少ない激辛

 投稿者:take  投稿日:2010年 8月 1日(日)15時18分55秒
   私の住む上越地域では激辛系の料理を食べられるお店はほとんど存在しません。数少ない激辛系のお店がこちら、中郷区にある「越後屋」です。
http://take118.blog118.fc2.com/blog-entry-166.html
 こちらのお店は場所も辺鄙ですし、オフ会開催の場所にはとても適さないとは思うのですが、あくまでも情報の一つとして…

 趣味の事典で取り上げられているような有名店にも一度は顔を出しておかないとイカンわいなぁ…
 

80万スコヴィル

 投稿者:司祭  投稿日:2010年 7月31日(土)05時21分22秒
  ブログに既出ですが、みずき野の「焼龍」で80万スコヴィルとかいう激辛味噌ラーメン食べてきました。
http://blog.goo.ne.jp/uccjkc/e/f5e43a73257a9a4087296f6bdd7c7a5b
名前的に仰々しいですけれど、実際はそれほど辛くなかったですね。
デフォの20万が長岡・八珍の激辛で、
プラス20万がトッピングのハバネロ一つっていう感じですかね。
だから80万はハバネロ3っていうところでしょうか
(ハ珍に行った人でないとわからない話しかも)。

ただ味はすっごく良かったです。
 

Re: 激辛オフ会

 投稿者:savoy  投稿日:2010年 7月30日(金)19時11分43秒
  > No.93[元記事へ]

savoyさんへのお返事です。

> いいですね~。
> 激辛オフ会♪
> 赤ごまですが火曜日は定休日ですが、15人ぐらい集まるようでしたらOKとのことでした。
> その場合、昼・夜どちらでもOKですって。
> 私はアルコール欲しいなぁ。

>司祭さん
赤ごま、定員15名がそろえばお昼でもOKですよ。
私は昼酒・夜酒どちらでもいいほうなので。
カレー系も大丈夫だと思いますよ~

http://savoy39.blog28.fc2.com/blog-entry-25.html#comment

 
    (司祭) 朝起き酒もいけるんじゃないでしょうか(笑)?

用件了解いたしました。カレー系が大丈夫だと強いですね。
やっぱり激辛の2双璧は、唐辛子系とカレー系だと思います。
痺れ系とかワサビ系っていうのもありますけどね。

ともあれ、内容の決定はまだいっさい白紙にして、
いろいろな情報とか要望を収集して、
ぜひ実現にこぎつけたいです。
 

(無題)

 投稿者:dausukebe_2006  投稿日:2010年 7月30日(金)18時37分23秒
  激辛オフに向けての自主鍛練?として
南魚沼の喜八にて超激辛ラーメン大盛を食してまいりました
http://tweetphoto.com/34775694

辛いだけではなくとても美味しいラーメンでした
食べれないという辛さでは全くありませんでしたが、結構自分的限界に近いかも

近々再訪して地獄1丁目に挑戦したいです
店を出てから思い出した司祭さんの名前チェックも今度は忘れないようにしたいですw
 
    (司祭) 喜八の超激辛以上は、辛さよりも唐辛子・ハバネロの容量だと思います。
大盛りは普通盛りより唐辛子・ハバネロの量が多いそうなので、
超激辛で大盛り食えれば、地獄一丁目は普通盛りならまあ大丈夫だと思いますね。
私なら、「前回超激辛で大盛り完食した」って言って、
二丁目挑戦を押し切るでしょうね。

まあでもそんな事よりも味わって食べてみてください。
麺がおいしいですよね、あのお店。
 

激辛オフ会

 投稿者:savoy  投稿日:2010年 7月26日(月)22時43分23秒
  いいですね~。
激辛オフ会♪
赤ごまですが火曜日は定休日ですが、15人ぐらい集まるようでしたらOKとのことでした。
その場合、昼・夜どちらでもOKですって。
私はアルコール欲しいなぁ。

http://savoy39.blog28.fc2.com/blog-entry-25.html#comment

 
    (司祭) もう少し皆様のご意見を待ちたいと思いますが、
一ついえる事は、アルコール入れるんだったら夜ですかね。

赤ごまさんがカレー系の辛料理にも対応できるかっていう事を知りたいですね。
 

>激辛オフ会

 投稿者:take  投稿日:2010年 7月22日(木)08時22分9秒
   激辛オフ会いいじゃないですか!私としては、食べ物の種類、地域、お店、時間には特にこだわりはありません。アルコールに関しましては、私は恐らく車で乗り付けるような形になると思うので、無い方がいいかしら!?といった感じです。
 人数集まるといいなぁ…♪
 
    (司祭) 飲み物を入れるとすれば、駅の近くのお店になりますね。
長岡にナイスなお店があります。
 

Re: >梨絵さん

 投稿者:gaaan  投稿日:2010年 7月22日(木)02時53分51秒
  返答えらく遅くなってすみません、、、
向こうのほうは毎日チェックしてるんですが
こっちは訪問するのがご無沙汰だったもので

既に知ってるかもですが、ひと月前に閉店しました、、、
ど田舎の小千谷には貴重だったんで、とても無念です
 

レンタル掲示板
/6