teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


師走

 投稿者:  投稿日:2014年12月 9日(火)14時52分40秒
  今年ももうあとわずかなんだねぇ…。早いような早いような、やっぱり早いわ~、年取ると。
仕事もしてないのになにかと忙しくなるのが、さすが師走パワーだ。仕事してりゃなおさらだわね。むっちゃん、体壊さないようにね~。個人病院に勤めればそんなに残業とかないんじゃないの?バイト探してるのでよく求人見るんだけど、確かに医療事務も薬局受付も求人多いなぁ。それだけ病院が多いのかと思ってたけど、辞める人も多いってことなのね…。個人病院だと週休二日で祝日休みで土曜は午後からなくて、あんまりきつくない印象だったんだけどなぁ。私はスキル(医療事務資格、看護師資格)がないのと、病気うつされたくないってので、病院関係はパスしてたんだけど…。希望は図書館系…でも求人なんて見たことない。図書館の求人は一般には無理なのかなぁ…。別に司書やりたいわけじゃなくて、本を棚に並べるとかそんなのでいいんだけど。年内はバタバタするから、バイト探しはまた来年かな~。
 
 

疲れた…

 投稿者:むつみ  投稿日:2014年12月 2日(火)22時53分0秒
  もー最近残業に次ぐ残業でしんどすぎる…!
安月給でも定時で帰れるのが取り柄だったのに、安いわキツイわじゃやってられません!
その証拠に(?)最近は新人の辞めるスピードが超早い。そりゃこの給料にこの仕事じゃ割に合わんって思うわな。。
私もいっそパートで確実に早帰りできる仕事に変わってのんびり人生楽しみたいって思うようになった。
もういい年なのにシャカリキ仕事しなくてもいいんじゃね?と…。

時に、ウチの母は今日も絶好調です。
今日の社食「キノコのグラタンだった」と報告した私に
「………ツチノコ??」
母よ…それはまだ未確認生物です…
 

しま~

 投稿者:  投稿日:2014年10月17日(金)10時15分33秒
  応答願います。
パリ旅行HPにアップできましたので、よかったら覗いてみてくらはい。

http://www.geocities.jp/aq906

 

爆笑!

 投稿者:  投稿日:2014年10月 6日(月)23時43分34秒
  いやー、脳内変換の誤作動は笑うよねー!最近私は空目のほうが多いかな。友人が(飽くまで友人です。私じゃないのよ)毎日出勤途中でみるドラッグストアに「いまわのきわみず」なる水を売っていたらしいんだけど、友人は「いまわのきわに飲ませる水なのね。」と解釈したらしいんだが、いつがいまわのきわだと判断できるのか?と常々疑問に思っていたらしい。で、ある日よーくその商品名を見てみると「いわまのわきみず」だったそうな。そんなもんドラッグストアに売っとるかい!という突っ込みはいれましたが。脳内変換は謎ですな。

http://www.geocities.jp/aq906

 

ギガ…?

 投稿者:むつみ  投稿日:2014年10月 4日(土)22時33分1秒
  先日職場の同僚に「今度どこか展覧会行くんですか?」と聞かれ「鳥獣戯画を観に行こうと思ってる」と答えたところ
「。。。DVDですか…??」その後もどうも意味不明のやり取りになったため、メモに「鳥獣戯画」と書いて見せたら
「超重ギガ」かと思った~!と。。特撮ヒーローものかなんかだと思ったらしい…('◇';)
いや、「展覧会」というキーワードを自分で振っておいてナゼそういう考えに至ったのか…もはや笑うしかねぇ…!
 

寒い

 投稿者:しま  投稿日:2014年 9月20日(土)09時03分4秒
  涼しい通り越して朝晩寒いくらいです。「デング熱」を媒介する蚊がいなくなったら、騒ぎ収束するかな。
ここ数年、毎年今年は、今年は…って言ってるけど、ゲリラ豪雨が日常化して、台風でもないのに、街が水没したりするようになってきて
また、後数年で、本当に気候が変わるかもしれないなぁ。なんて思います。

神>あなたは誰?と聞かれて「神」です。って答えたらちょっと危ない人っぽい? などと考えてしまいました。あ~ごめんなさい。

 

それもすごい…

 投稿者:むつみ  投稿日:2014年 9月18日(木)21時27分35秒
  糞尻さん…なんかありえない名前だ。本人嫌だろうなあ~。
「かみ」さんならウチの患者さんにもいる!そのまんま「神」さんが!
この人の存在を知った時みんな「この人は”さん”付けじゃなくて是非”様”付けで呼びたいよね!」と
盛り上がりましたよ~♪神様ナイス!
 

秋?

 投稿者:  投稿日:2014年 9月18日(木)19時28分56秒
  なんだかもうクーラーいらなくなって、秋っぽくなってきたなぁ。夏の後半は梅雨かってーくらい雨多かったし。あちゃこちゃで記録的豪雨とかゆってましたな。例年今頃は残暑厳しくって、いつ涼しくなるんだーとか言ってたのに、夏が短いとそれはそれで寂しいもんだな、と。結局季節の変わり目は文句たらたらなんですな。四季があるって素晴らしいなぁ、日本!

私が在職中、一番インパクトあったのは「糞尻さん」。読みはそのまんまです。人名って不思議よねー…。お客さんで呼びにくかったのは「上(うえ)」と「紙(かみ)」さん。お客さんだから様づけするんだけど、呼んだほうも呼ばれたほうもこっぱずかしいったらなかった…でもいたんですよ、こんな名前の人。名字だけにDQNとか言えないよなぁ。

http://www.geocities.jp/aq906

 

すごい!

 投稿者:しま  投稿日:2014年 8月31日(日)15時22分59秒
  なんで、そうなったんだろう?? 名字として思いつかないなぁ…。

 

珍名さん

 投稿者:むつみ  投稿日:2014年 8月30日(土)11時29分0秒
  職場にちょっと変わった名字の人が入ってきました。で、「変わってるよね」という話になった時、その人いわく
「いえいえ私なんて。娘の同級生にもっと変わった名前の人いるんですよ~」と教えてくれた名前がなんと
「同形尻(どうぎょうじり)さん」!!
もう、びっくりしたのなんの(@_@;)
こんな名前絶対からかわれる!
もし自分がこの名前だったら誰でもいいからさっさと結婚して名前変えよう!って思っただろうな~。。。
 

おかえり~

 投稿者:むつみ  投稿日:2014年 8月24日(日)22時06分42秒
  おフランス。私はベルサイユでプチ・トリアノンがツアーコースに入ってなかったのがプチ心残りです…。あとオペラ座と。
もいっかいリベンジ行きたいな~。
 

おかえり~

 投稿者:しま  投稿日:2014年 8月24日(日)16時20分46秒
  おフランスは高いのかぁ~。いいなぁ、ヨーロッパ…。
十数年前にパスポート切れたままの私からは、海外旅行慣れしている汀ちゃんはあこがれです~。

さて、良く降りますね。さっきTV見てたら大雨警報が出てて、改めてネットで確認しました。
この1週間、毎日雨!! 台風でもなんでもないのにね。
 

ただいまぁ~

 投稿者:  投稿日:2014年 8月23日(土)23時56分47秒
  やっと時差ぼけが解消してきたかなぁ…。おフランスは「寒い!」が第一印象で次が「高い!」。物価が高いんですの…。でもまぁタンノーできましたよ。そのうちHPにアップしますわ。

ポリープってあっても大丈夫なもんなの?!よく「ノドのポリープ取りましたぁ~」とか言ってる人いるけど…?私の脳腫瘍と同じなのだろうか…良性で小さければよいという…。
私も来月初めバリウム飲むんだけども。寝てるまに胃カメラ終わるなんていいな。私なんて全く麻酔が効かず、恐怖のあまり胃カメラ自分で引っこ抜いて、めっちゃ怒られて終わったという…。寝てるまに終わるはずだったのになぁ…。今でもトラウマですわ。結局鼻から入れるところにしたんだけど、あんだけ大騒ぎした割になんにもなかったんだよな…胃カメラ嫌い(泣)
 

うひゃあ

 投稿者:むつみ  投稿日:2014年 8月17日(日)20時07分18秒
  ポリープ6個…!(@_@;)
まあ悪性じゃないなら良かったよね…。でも6個…やはりストレス…??
麻酔は私歯医者の麻酔くらいしか経験ないけど、効きすぎるから普通の半量~1/3量にしてもらってるの。
私も麻酔かけて何かすることがあったらそんなんなのかな~。。こればっかりはやってみないと解らないけども。
実は胃カメラもバリウムもやったことない私…。だって何も知らなければ健康に生きていける気がして…
 

胃カメラ

 投稿者:しま  投稿日:2014年 8月13日(水)23時28分24秒
  飲んできました。で、ポリープは6個。特に問題なし。
医者によると
『バリウムでレントゲン撮ると毎年写ると思います。気になるようなら2~3年に一度胃カメラをお勧めします。』との事。
常に何個かあるみたい。4年前に胃カメラ飲んだときも、『気にしなくいいです。』って言われたし。
バリウム検査して毎年引っかかるくらいなら、3年に一回胃カメラ飲む方がすっきりする。
さて、今日の検査の時の事、前回は自分で車運転して行ったので、喉の麻酔も鎮静剤もなしで、口からだったし結構苦しかった。
今回は、運転手がいたので、両方使ったら、鎮静剤を打たれた数秒後左を下にして横になった時点から記憶がなく、
気がついたら終わってて、しかも検査台ではなく待ち合いのソファーで目が覚めました。
看護士さんが、次回から良く効くから少なめでって言われたらいいですよ~とやさしく言ってくれたけど、
診察台から待ち合いのソファーまで、どうやって運ばれたんだろ~(?_?) 恥ずかし~!!
 

台風

 投稿者:しま  投稿日:2014年 8月11日(月)09時46分56秒
  すごい雨でした。会社休みでよかった。
で、今日は、台風一過、晴天!洗濯日和!と期待したのに、なんか曇ってる…。
休み中に、少し身の回りの物を片付けたいんだけど、機が緩んでるのか頭が回らない。。。
 

台風去った

 投稿者:むつみ  投稿日:2014年 8月10日(日)21時58分9秒
  なんか久々に台風らしい台風来たね~と家族で呑気に話し合っていた今回の台風。
加古川(地名じゃなくて河川名)はかなりの増水でヤバげな雰囲気を漂わせてたみたいだけど、
まあ一応ウチの当たりは何事もなく過ぎました。
週末で家から出ずに引きこもっていられたからこその余裕かもしれない…とはいえ週末毎に
台風接近じゃ、レジャーや用事が済ませられなくて困っちゃう…。洗濯物も乾かないし…。
みぎわちゃんはフランス旅行中か…いい時に旅立ったな
 

スマホ

 投稿者:むつみ  投稿日:2014年 8月 3日(日)22時32分27秒
  私は使う気ナッシング…。だって携帯ほとんど使ってないし。
便利便利って言う人に聞いても「便利」の中身がlineとゲームなんで共感できないf(^_^;)
いつでも繋がってたいとか、既読かどうか即わかるとか…、それを良しとする価値観がないからな~。むしろ「それ煩わしい!」と思う方。月額も高いし。
でもみぎわちゃんはドンドン新しい道具とか取り入れてるイメージだったから、むしろ今までスマホじゃなかった
という事自体がなんかビックリです。
私のガラケーは北京オリンピックの前に買ったから…何年?わからん;;
ウチの家電は私のMDラジカセがダメになったのと…今は居間のテレビが絶不調。このテレビそんなに長く使ってないんだけどな~。
 

家電

 投稿者:しま  投稿日:2014年 8月 2日(土)13時39分42秒
  すまほ。便利そうなんだけど、私もあんまり新機能使いこなせる…というか、めんどくさい…と思うほうなので
通話料金とか色々気になることは多いんだけど、6年半何の変更もしてません。
そうそう、うちの家電はみんな長生きです。
洗濯機だけは買い替えたけど、クーラーにTV(ブラウン管だ!)etc結婚当初から同じ物。
炊飯器はダンナが学生時代につ使ってたやつだし
冷蔵庫だけは気がかりだけど、突然冷えなくなるらしいから…。

 

スマホデビュー

 投稿者:  投稿日:2014年 7月23日(水)23時43分36秒
  なんとガラケー卒業しました。いやーひとつだけ自分のガラケーについてない機能があったので、ついに機種変しちゃいましたが、まだ使いなれないので、ガラケーのほうがよかったなぁ…と思うことは多い。なんかいろいろ付いてるからそれがうるさい…。止めることはできんのか…できるのかもしれないけど、今自分でよう設定せん…。
ケータイだけじゃなく、ここのところ家電が立て続けに壊れ、出費が…(泣)クーラーはなんとか修理でもってくれたけど、次壊れたらもう買い替えらしい。(冬までもつかどうかと言われた…)7年で買い替えって…早くね?!テレビは去年壊れたし。クーラーに続き炊飯器が…これは完全オシャカであった。8年で…早くねぇ??!と言ってもしょうがない。冷蔵庫がいつ壊れるかドキドキもんである。

実はバイト首になりました。これはまだ終わってないので、ケリがついたらグチらせてもらうとします…。というわけで、今は暇。休みもらったと思って昨日から遊びまくり。そろそろ家のことやらんとな…。健康診断はひと月くらい先になりそうだな。乳がんと子宮頸ガン検診もオプションでついてます。胃はバリウムなんだよな~…それが憂鬱だ…。
しま、ポリープ大丈夫?放置はよくないよ~。胃カメラがんばれ~…とバリウムごときで泣いてる奴が何をかいわんや。お互いなんともないといいね~。
でぃら、胃とか腰とか不調がなくなったんならよかったね。仕事もう復帰してるんだ…無理しないよーにね~!
 

レンタル掲示板
/44