teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


つい先日

 投稿者:まち  投稿日:2007年12月15日(土)14時36分49秒
   実習が終わりました。予想以上に日々充実していて、最終日は職員朝会の挨拶から号泣してしまいました。給食の後片付けをしている時も、「この子達と一緒に食べる給食も今日で最後なんだなぁ」って思うと涙がこみ上げてきて、廊下に出て一人で泣いてしまったりと、、、感動しっぱなしでした。
 先生っていう仕事は大変だけど、でも面白いなぁって実感できた実習でした☆
 
 

発表

 投稿者:受験者  投稿日:2007年10月26日(金)10時08分23秒
  今日は東京都の発表ですね。
私は敗退しましたが,みなさんどうだったのでしょうか・・・
 

いよいよ...

 投稿者:直樹メール  投稿日:2007年 8月 5日(日)09時02分48秒
  明日、1次の結果発表ですねNo.1!
僕は夏期スク1時限が無いので、直接都庁まで見に行こうかと思っています。
皆さんはやはりネットで見るのかな~?
一緒に見に行きたい人はいますか?いればメール下さいm(__)m

明日の夜は、美味しいお酒が飲めればいいな~^o^
 

一次終了

 投稿者:はまさんメール  投稿日:2007年 7月 9日(月)01時43分24秒
   教採受けたみんな、今日一日お疲れ様でした。
全員突破できますように
 

いよいよ当日!

 投稿者:直樹  投稿日:2007年 7月 8日(日)06時52分29秒
  本番約3時間前!今電車に乗って青学に向かってます。なぜこんな早くに...それはただ早く目が覚めたから、ちょっと早めにいこうと思っただけです(笑)

泣いても笑っても今日の出来栄えで決まっちゃうから、みんな全力少年で頑張ろう(^O^)/
 

まだ1日

 投稿者:あっきー  投稿日:2007年 7月 7日(土)14時35分1秒
  いよいよ教採だね。

自分がどのように前の日を過ごしていたのか覚えていないので、久々に一年前の書き込みを見てみたよ。ソワソワしながら今までやった問題を繰り返し眺めていたのを思い出しました!

『なんとなく落ち着かない…』って人もいるだろうけど、きっとみんな同じ気持ちだと思います!

一山越えれば、楽しい夏休み&夏スク♪
みんなの健闘を祈ってます☆
 

あと5日

 投稿者:直樹  投稿日:2007年 7月 3日(火)06時30分23秒
  試験までもう間近ですね。がんばろう!

浜ちゃんごめんm(__)mここ2、3週間掲示板を見ていなくて全然気が付きませんでした(^_^;)ただ今からやるのはちょっと無理ですね…焦ってしまうので。。2次は集まってやりましょう(^O^)/

今は自信より不安が強いです。論文も今の職場と前の職場の校長先生に添削して頂いて、「良く出来ている」と言われたりもしますが、なかなか安心できません。それが普通なのかなとも思いますが...気持ちで負けないように頑張ります!

泣いても笑ってもあと5日。みんな、当日は全力出し切って頑張ろう!
終わった後は打ち上げだぁ~('-^*)/
 

あと少し

 投稿者:磯崎  投稿日:2007年 6月28日(木)21時23分18秒
  試験まで後少しとなりました。勉強している人は今が一番つらい時期ではないでしょうか?。ここまで来たら、あせらず過去問や論文の見直しなどを中心に勉強するのをオススメします。また、生活を朝方に戻すことも大切だと思います!何よりも自分に負けないように頑張ってくださいm(__)m  

(無題)

 投稿者:はまさんメール  投稿日:2007年 6月15日(金)21時15分33秒
  今年教採受ける方、勉強は順調ですか?
勉強会をひらきませんか?
「論文披露会」しません。

ねっ 直樹さん??
 

かなりご無沙汰

 投稿者:わきた  投稿日:2007年 6月 3日(日)21時47分13秒
  教採間近だけど、あんまり書き込みはないみたいですね・・
掲示板に頼らずとも皆がんばっているのかな。ちょっと寂しい気もするけど、勉強の方法は人それぞれですからね。

自分の学校に昨日まで教育実習生が来ていて、彼も来月試験を受けるということで、「もうあと1ヶ月後なのか」と驚きました。
とにかく、玉川の通信の人達は他の四大の人達に比べて情報交換をしたりする場が少ないから、一緒に受ける仲間を大切にしてほしいです。
結果は大事だけど、そこにいたる過程が楽しいものであれば、ダメだったとしても「また来年がんばろう」という気になれるハズ。「受からなきゃ」と自分を追い込まないことが大事だと思います!

通大生ファイト!
 

レンタル掲示板
/16