teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


あけましておめでとうございます

 投稿者:ひとみ  投稿日:2010年 1月 3日(日)17時18分16秒
  けさくさん、遅れましたが、、、今年はビデオで新年のメッセージを。
と、言っても、ビデオカメラがあるわけでもなく、iMacに付いてるカメラで作りました。音楽も昔、メロディだけモーツアルト風に作ったのに、ガレージバンドに付いてる伴奏をくっつけて、適当に仕上げました。URLをクリックして見てね。

最近、カメラを出すことさえおっくうになって、これもコンピューターに付いてるカメラ、、、部屋も片付かないまま年を越えた、、ひどい写り、それに左右が反対(笑)

http://www.room.hitomid.com/index.html

 
 

ぷちべーるさん

 投稿者:けさく  投稿日:2009年12月30日(水)10時03分47秒
  嬉しい!!
こんな素敵な書き込み、ほんとうに嬉しいです。
ぷちベールさんの前向きな姿は、ドラマケーションワークショップの中でもひときわ輝いていました。
夜明けのひばり! ブンナのブンナ!
すごい役を演じてらしたのですね。戯曲選択が良い!  (笑)
遊快塾の発展を祈っています。
シニア演劇のつながりはたくさんあるので、メールでもご紹介しますね。
来年も張り切って行きましょう!
この書き込みでまた元気をもらいました。

※伊豆にも遊びに行きたいです。公演の際はお報せくださいね。

http://plaza.rakuten.co.jp/kesaku/

 

はじめの1歩を踏み出しました。

 投稿者:ぷちべーるメール  投稿日:2009年12月28日(月)19時28分52秒
  けさくさんと出会えて良かった、2009年です。ありがとうございます!シニアの演劇講座「遊快塾(ゆかいじゅく)」を立ち上げ、2010年4月に第1期終了公演を打つ運びになりました。キンダーさんの公演を観たことで、演劇への取り組み方を改めて考え、地方での活動のありかたみたいなものを見つけられたと思います。
私たちが「語り」として実験してきたものを、モノドラマとしてとらえ直し、積み上げて行こうと思っています。伊豆市から、のろしを挙げるべく、2009年がはじめの一歩を記した記念の年になりました。
若い頃?(アマチュアですが)、「夜明けに消えた」のひばり、「ブンナよ木から下りて来い」のブンナなどを沢山演じて来ました。でも、今が一番充実して取り組めます。
どんな荒波が来ようとも、少しでも良質の舞台・表現作品の上演を目指し、頑張ります。
けさくさん、オンリーワンの素敵な女優さんで頑張って下さい。いつも応援しています!
2010年もさらなるご活躍を祈っています。良いお年をお迎え下さい。
・・・・埼玉県さん、神奈川県さんの隣に引っ越さないかしらん?
 

ひとみさん

 投稿者:けさく  投稿日:2009年12月16日(水)16時40分8秒
  ご連絡有り難うございます。
ここ見るのが遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

HPお休みですか。
ひとみさんの写真大好き。このリス君も、ブログの他のリスも青空も景色も花も、みんな綺麗に活き活きと撮れています。
こんな素敵な写真をいつも見続けていたいですよ。

一休みしたら、また是非写真だけでもあげてください。

お嬢さんのV拝見しました!!
実はまだひとみさんにお会いしていないのですよねえ。
シアトルは遠い!!(*´▽`*)
だから、お嬢さんのお顔から察して、ひとみさんを想像しました。

キュートなお声ですね。
全部を聞きたいです。
これまでにも曲は出されているのですか? それともデビュー曲??
季節柄、ヒットすると良いですね! 応援してます!!

http://plaza.rakuten.co.jp/kesaku/

 

お久しぶりです

 投稿者:ひとみ  投稿日:2009年12月15日(火)12時45分38秒
  けさくさん、大変お久しぶりです。お元気ですか?
突然ですが、HPをお休みすることにしました。ブログも今年いっぱいor来年始めには閉じると思います。この数年、大変お世話になりました。

ところで、娘がクリスマスソングを出しました。
http://itunes.apple.com/us/album/christmas-list/id340750241?i=340750253&ign-mpt=uo=6

YouTubeのPVで45秒くらいなので見てやってください。聞いてやってください。
http://www.youtube.com/watch?v=JpDp5KzgzfA

ラジオ番組なんかでリクエストしてくれたら嬉しいです。でも、こっちでもまだあまり知られてないんですが(笑) 。

この窓から見えるリスです。段々、実がなくなってきます。。。梅干しみたいでしょ!

http://stage4.seesaa.net

 

マリーさん

 投稿者:けさく  投稿日:2009年 9月10日(木)23時26分43秒
  おお!  こちらにようこそ!!

マリーさんは結構旅をなさっているようだから長野の詳しいですか?
自然が一杯で良いところでした。
森林浴沢山してきました。
らまんちゃんは、ホント、可愛くて、そろそろ猫病が出始めました!(*´▽`*)

マリーさんの大事な天使たちはまだ戻ってこないのかな?
一人増えて戻ってきますね!!(^―^) 楽しみだね。

http://plaza.rakuten.co.jp/kesaku/

 

長野

 投稿者:マリー  投稿日:2009年 9月 8日(火)23時48分0秒
  長野合宿の写真観ました!
長野も広いですね~
私の知らない場所
ですがやはり懐かしい空気を運んできてくれました♪
らまんちゃんも可愛かったのでバッチリです^
 

toshiさん

 投稿者:けさく  投稿日:2009年 8月31日(月)00時30分18秒
  こんにちは。
たどりついていただけて嬉しいです。
3期っつうことは、青年座の時でしょうか?
完一郎さんのお葬儀で久しぶりに懐かしい顔に会いました。
toshiさんともお会い出来ることを楽しみにしております。
………だれだか判らないよ~~!!(笑)
メールいただけたら嬉しいです。

http://plaza.rakuten.co.jp/kesaku/

 

=*^-^*=にこっ♪

 投稿者:toshi  投稿日:2009年 8月27日(木)14時25分17秒
  なにげに昔を思い出して、とーい とーい 青春時代(ちと青臭いねww)まで
記憶の扉を開いて行き、3期生時代の頃を思い出しネットで色々と調べたら・・・

おぉ!懐かしい名前と画像が出てきてこんにちは♪ それドングリコロコロ


元気いっぱい女優やってたんだね ○○年過ぎても あの頃に少しはにかんだ笑顔や
嬉しそうに輝かせる瞳 一生懸命さが画像で解りました。

いつかチャンス見つけて久々に けさく(のっぽの瀬田ちゃん)の芝居見に行きますね。
健康に気を付けて頑張ってください。
 

農家の瑞穂さま

 投稿者:けさく  投稿日:2009年 3月19日(木)00時32分49秒
  おお!! こっちか……(笑)
有難う。
この掲示板休止状態で、でも思い出してくれて嬉しいです。有難う。
魔女っぷりをもっともっと出さなきゃなあ。
なんかお誕生月なんだけど、いまいち元気が出ないのだ。
反省ばかりしていて……。その割に先に進まなくて……。
でも、頑張るよ。
男前になるよ~~!!
これからも爪の垢を煎じて飲ませてくだせえ。

http://plaza.rakuten.co.jp/kesaku/

 

おめでとぉ~~~☆

 投稿者:農家の瑞穂  投稿日:2009年 3月13日(金)05時13分51秒
  お誕生日おめでとうございます(^^)V
素敵過ぎる!美しすぎる!!魔女だな!!!
アタシの憧れざんす☆

更に女を(男っぷりを)磨いてくださいまし♪

http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp

 

一日一日だよねえ~~

 投稿者:けさく  投稿日:2008年12月20日(土)22時52分39秒
  なんか最近、自分への不満と、明日への希望と、色んな事がぐるぐる自分を周ります。
成長期だね(笑)

http://plaza.rakuten.co.jp/kesaku/

 

やっと……

 投稿者:けさく  投稿日:2008年12月12日(金)21時24分55秒
  まとめました。
山形の旅……。

http://kinder-space.com/bekko/www/kesaku/2008yamagata/yamagata.html

けさくの部屋からも行けます。お時間ある時に……。

http://kinder-space.com/bekko/www/kesaku/kesakuframe.html

http://plaza.rakuten.co.jp/kesaku/

 

後日談

 投稿者:けさく  投稿日:2008年12月 2日(火)21時02分25秒
  清ちゃん(二番目のいとこ)のご主人「ひろ美ちゃんとおまえ達、若草物語みたい」
清ちゃん「枯れ草だら?(でしょうの静岡方言)」
ご主人「(大笑い)それでは可哀そうだから、干し草物語にしよう』

聞いた妹、正ちゃん(三番目のいとこ)「折角の若草に・・・自ら枯れ草やら干し草と言わなくていいでしょう。ありがたく『若草』にしとけば・・・」
清ちゃん「それはちょっとずうずしくて言えない・・・」

……さきほど正ちゃんから届いたメールより。一部編集。(=´∇`=)

http://plaza.rakuten.co.jp/kesaku/

 

みんなのお陰

 投稿者:けさく  投稿日:2008年11月25日(火)23時28分40秒
  母が山形に行くと決めた時から伯母と従姉妹たちはいろいろ心配してくれて何度も連絡くれました。足が悪くなってからはなかなか外にも出ない母なので、山形行きがかなり大変だと判ってくれていて沢山気遣いしてくれました。
写真は帰りがけ、二番目のいとこが漬けた梅干しを一番目のいとこが母の為にお握りにしてくれたもの。大きくて美味しいお握りです。母も私も暖かい気持ちになりました。
三番目のいとこは以前父がやっていた店に住んでいたこともあり、思い出話も沢山出ました。
母の育った西根には今回行けなかったのですが、「山形行きもこれで最後」なんて気持ちも無くなったかもしれません。そのくらい楽しそうでした。

でもやっぱり東京駅から新宿までの満員電車は座れなくて、少し気分が悪くなったようです。
新宿からのロマンスカーもちょうど良いのが満席で、途中乗換えのロマンスカーに乗せました。私は明日仕事で早いので、新宿でお別れ。乗換え大丈夫かかなり不安で義姉にメールしたら、姪っ子から電話が来て「その駅はお婆ちゃん一人で乗換えは無理だから、私が迎えに行ってあげる」と乗換え駅まで行ってくれました。母は知らずに居たのでさぞ驚いたでしょう!

母も私もみんなの親切が身に染みています。

伯母ちゃん、和ちゃん、清ちゃん、正ちゃん、旦那さんたち、有難うございました。
お世話になりました。
m(_ _)m


写真はデカお握り。「比較のハイライトが無い」と言ったら、伯母が物差しを出してくれた。
大体1個10センチ……。
(o^-')b
 

帰りました!

 投稿者:けさく  投稿日:2008年11月25日(火)22時49分30秒
  ご馳走食べに行ったみたいな日々でした。
上ノ山駅まで従姉妹に車で送ってもらい、新幹線に乗れば2時間40分で東京です。
近いなあ~~。
母も「楽しかった!」を連発。
ひと月分くらい喋りまくってましたし……
また伯母も従姉妹も聞き上手だし……
しかし、私の話下手は母の血だと確認。
話好きだけど話下手……
(^。^;)

さて「米沢名物 牛肉どまん中弁当」を母が買ってくれた。
帰って食べる用かと思ったら「駅弁は汽車の中で食べるのよ」と母。
また食べるんですかあ~~!?
……食べましたけど……
 

なんと!

 投稿者:けさく  投稿日:2008年11月25日(火)16時16分27秒
  鰻の白焼きです!  当然の如く出て来た日本酒!
まだ12:30だべしたあ~~
(*^_^*)
 

昼食!

 投稿者:けさく  投稿日:2008年11月25日(火)16時14分20秒
  お土産を買いに行った後、またまた豪華昼食!
三人とも料理が上手なんだ!
 

朝食!

 投稿者:けさく  投稿日:2008年11月25日(火)14時07分12秒
  旅館の朝食ではございませぬよ
従姉妹たちが作ってくれた朝食です!
豪華ですう
(^O^)
 

使用後!

 投稿者:けさく  投稿日:2008年11月25日(火)09時09分10秒
  こんなんなりました!
(o^-')b
 

雪かき!

 投稿者:けさく  投稿日:2008年11月25日(火)09時07分14秒
  おじちゃんの雪かきは、かなりきちんとしたものだったらしい
残った女性陣は口を揃えて「そんなにきちんとやらねぐでいい!」
(^O^)
頑張りますた!
 

雪景色!

 投稿者:けさく  投稿日:2008年11月25日(火)09時04分30秒
  上ノ山でもこの時期の雪は珍しいそうです
 

雪です!

 投稿者:けさく  投稿日:2008年11月24日(月)23時36分8秒
  おじちゃんの納骨やお食事の時は快晴、今は雪が降り積もっています
(・_・)
おじちゃんが、雪が見たかった母の為に、全部終わってから降らしてくれたのね!
o(^-^)o
写真は上ノ山駅の干し柿。
 

おばちゃん家

 投稿者:けさく  投稿日:2008年11月24日(月)23時30分39秒
  今日はおばちゃん家に泊まります 結婚する前に来たきりです  おばちゃんと従姉妹たちと仲良くお喋りして、母はすごく楽しそうです
従姉妹三姉妹は、本当にうちの母によくしてくれます
感謝!!
(*^_^*)

今こちらでは干し柿の時期。軒先にはズラッと干し柿が!
この写真はおばちゃんが出してくれた「干し柿の出来かけ」です
このくらいの方が柔らかくて甘くて美味しい!!
o(^-^)o
 

ご馳走

 投稿者:けさく  投稿日:2008年11月24日(月)23時09分34秒
  おじちゃんを偲んで、立派な式場(↓写真)でご馳走食べました!
和洋混在のフランス料理(?)みたいなメニューで、もう食べられませんよ!つうくらい食べました!
(^。^;)
 

nopoさん

 投稿者:けさく  投稿日:2008年11月24日(月)23時05分52秒
  はーい!
何十年ぶりかの山形、楽しく過ごしています!
 

快晴!!

 投稿者:nopo  投稿日:2008年11月24日(月)13時59分36秒
  天気快晴でよかったですね!
見晴らしはいいし、食べ物はおいしそうだし、お酒も飲めるし、・・・
こんな、「人生のなか休み」もよいのでは?
 

見晴らしの良い眠り場所

 投稿者:けさく  投稿日:2008年11月24日(月)11時39分58秒
  おじちゃんのお墓は、山形市内を見渡せる山の上にあります
素敵な場所です
↓おじちゃんから見える景色
 

お参りが終わって

 投稿者:けさく  投稿日:2008年11月24日(月)11時38分17秒
  お墓に来ました
みんなでお骨をお墓に納めました
 

快晴です

 投稿者:けさく  投稿日:2008年11月24日(月)11時35分40秒
  今日が伯父の納骨です
良い天気になりました
 

レンタル掲示板
/10