teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:24/275 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

うれしいもんだな

 投稿者:けさく  投稿日:2010年11月13日(土)01時20分25秒
  通報 編集済
  今日、ユニット公演に来てくださった方が、
「昔、瀬田さんに優しい言葉をかけられたんです」と。
「いつも芝居観てて、フアンです」と。

聞いてみたら、随分前にS養成所に居た子らしく、一年でやめてしまったのだけど、その後も私以外の劇団員からチケットを買って、芝居は良く観てくれているとのこと。

優しい言葉……とは、
その子が更衣室で泣いていたら、〈大丈夫だよ、私も昔そうだった……〉と私が彼女をなぐさめたそうです。
なんとなく……ほのかに、そのシーンを思い出してきました。

きっと私も余裕なく授業代行を行っていた時で、きっと厳しい言葉を投げつけ、結果彼女を泣かせてしまったのも私なのかもしれません。
そんな記憶もあります。

でも、そういう弱い気持ちになるのも、とっても良くわかる。
私もそうでしたから、養成所の頃。
泣いてすむものなら、ずっと泣いていたかったけど。
泣いているわけにいかない局面に向かった時に、きっと人間は強くなるんですね。

しかし、話半分にしても、彼女がそうやってうちの芝居をずっと観ててくれて、私と話せたことを嬉しく思ってくれたのなら……、
何より、その時のことが嬉しかった……という言葉が少しでも真実なら、それはとても嬉しいことです。

http://plaza.rakuten.co.jp/kesaku/

 
 
》記事一覧表示

新着順:24/275 《前のページ | 次のページ》
/275