teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


西高OB,OGによる剣道同好会HP

 投稿者:dai  投稿日:2014年 7月22日(火)21時58分54秒
  この度、西高剣道部卒業生による剣道同好会として勒和会(くつわかい)を発足しました。
それに伴い公式HPを立ち上げました。掲示板もそのHP内に用意しました。今後の予定についてはそちらをご覧ください。

勒和会公式HP
http://kutsuwakai.jimdo.com/
 
 

8月の稽古会

 投稿者:さくらい@5th  投稿日:2014年 7月22日(火)02時33分10秒
  8月の稽古会は、8月23日(土)10:00です。
時間の許される方は、よろしくお願いします。
 

7月の稽古会模様

 投稿者:さくらい@5th  投稿日:2014年 7月22日(火)02時32分15秒
  参加者は、高橋さん、太田さん、星川さん、行方さん、宮内くん、櫻井の6名と菅谷さんが見学に来てくれました。ご参加ありがとうございました。
今回も全員で回り稽古をしました。
現役生は、しっかりと声を出すことから意識して欲しいと思います。声を出す、それだけで集中力が増し体の動きもよくなると思います。
暑さも厳しくなってきますので熱中症に注意しながら精進していきましょう。
 

7月の稽古会

 投稿者:さくらい@5th  投稿日:2014年 6月16日(月)02時06分56秒
  7月の稽古会は、7月19日(土)10:00です。
時間の許される方は、よろしくお願いします。
 

6月の稽古会模様

 投稿者:さくらい@5th  投稿日:2014年 6月16日(月)02時04分57秒
  参加者は、田中先輩、平田さん、山本さん、高橋さん、太田さん、星川さん、宮内くん、櫻井の8名でした。ご参加ありがとうございました。
現役生よりOBの方が多かったので、全員で回り稽古をしました。一人ひとりの稽古時間は短ったですが、全員と剣を交えることができた点はとても楽しかったです。
早いもので、3年生は現役引退しました。残った部員は、基礎トレーニング、基本稽古をしっかりと積み重ねて秋の新人戦に向け精進して欲しいと思います。
 

6月の稽古会

 投稿者:さくらい@5th  投稿日:2014年 5月 6日(火)12時58分15秒
  6月の稽古会は、6月14日(土)10:00です。
時間の許される方は、よろしくお願いします。
 

5月の稽古会模様

 投稿者:さくらい@5th  投稿日:2014年 5月 6日(火)12時56分59秒
   参加者は、平田さん、山本さん、星川さん、行方さん、今年卒業の宮内くん、吉田くん、櫻井の7名と菅谷さんが見学に来てくれました。ご参加ありがとうございました。星川さんは12回生で稽古会には初参加してくれました。また一人仲間が増えて嬉しいです。
 新1年生部員は男子1名が増え3名となりました。全体的に言えることですが、発声の充実と気剣体一致を意識した基本的な動作をもう一度しっかり取り組んで欲しいと思います。
 

(無題)

 投稿者:さくらい@5th  投稿日:2014年 4月14日(月)18時15分35秒
  5月の稽古会は、5月3日(土)10:00です。
中間テスト期間に入るため、ゴールデンウィークでの開催となりますが、時間の許される方は、よろしくお願いします。
 

4月の稽古会模様

 投稿者:さくらい@5th  投稿日:2014年 4月14日(月)17時22分15秒
  参加者は、田中先輩、高橋さん、行方さん、櫻井の4名でした。ご参加ありがとうございました。
今回は、土気高校との合同稽古となり、いつもと違った刺激の中で活性化した稽古会となりました。西高生においては、何が足りないのかを個々人が考えて今後の稽古に活かして欲しいと思います。
新入部員は、男子1名、女子1名でした。
 

4月の稽古会

 投稿者:さくらい@5th  投稿日:2014年 4月 3日(木)01時33分12秒
  4月の稽古会は、4月12日(土)10:00です。
時間の許される方は、よろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/20