teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


突然のことで

 投稿者:りつこ  投稿日:2011年 5月23日(月)10時54分32秒
  春休みは琴美もよく遊んでもらっていたのに
体調を崩して家で4日寝込んで、病院に入ったときには
もう細菌が全身に回っているとのことで、
6日間集中治療室にいて亡くなってしまいました。
なんにもできなくて無力でした・・・。
親孝行もやれるときにやっておかないといけないね。
それと自分自身もやりたいこともやっておきたいとも思ったよ。
今を幸せに生きるって大事だね。
 
 

(無題)

 投稿者:かおり  投稿日:2011年 5月21日(土)23時22分24秒
  ●りつこ
それはご愁傷様でした。
家族を亡くした時って哀しみはもちろんあるんだけど
お通夜に葬儀、七日七日の法要、四十九日の法要まで
段取りやなにやら忙しくって
気持ちが置いていかれちゃう感じがあるね。
それにしてもこんなに早く親を送ることになるなんて
思ってもみない哀しいことだね。
 

四十九日

 投稿者:りつこ  投稿日:2011年 5月21日(土)19時00分39秒
  実は、4月の10日に浩志のお母さんが髄膜炎で亡くなりまして、
今日、四十九日の法要が行われました。
ひとつの区切りがついたようなかないような・・・。
でも私たち家族は普通の生活を送るしかないので、
予定がないときにでも名古屋に行きたいと思っています。
また都合が合ったら会ってね!
近いうちに暇な日を連絡しますね。
 

びっくりしたね

 投稿者:りつこ  投稿日:2011年 5月14日(土)14時10分45秒
  やっぱり医者から言われたときは
なかなか冷静になれないと思うよ。
前の英語で斜視の子がいて幼稚園入る前に
手術をした子がいたけど、詳しくはきいてないので
情報がないな・・・。
病院の先生におまかせするしかないかね?
 

斜視。

 投稿者:かおり  投稿日:2011年 5月13日(金)13時25分13秒
  りほちゃん、1ヶ月くらい前から気にはなっていたんだけど、
遠くを見るときに左目が外に向いていて
1歳半検診で相談したら紹介状書いてくれて
大府にあるあいち小児医療センターに行くことになりまして、
早速検査してきました。
さくっと「外斜視ですね。手術になります」と言われてきました(涙)
小学校入る前くらいに手術になるみたいです。
視力が悪くて斜視になってるわけではないので
めがねっ子になるわけではないよう。
時々検査に行くことになりました。
内から30分で行けるからまだよかった。
県外からも通う人があるみたいだからね。

先生に手術と言われてやっぱりね~。と思ったんだけど、
何を質問していいか分からなくって(汗)
帰り道、生活の中で気をつけたほうがいいこととか
手術の内容とか、斜視の原因とか
聞いてこればよかったなぁ。
何だか頭が回らなかったのよ。
夫にも怒られました(汗)
次の受診まで4ヶ月あるから今度はちゃんとメモっとこ。

周りにそういう子いる?
手術って・・・。痛いよねぇ。そりゃ。
 

(無題)

 投稿者:かおり  投稿日:2011年 4月20日(水)12時38分16秒
  下の子は幼稚園がどんな所か分かってるし、
おねえちゃんと一緒だからより安心して通えるね。

家は一緒には通えないけど、既に興味津々。
幼稚園の制服を着たがったり、鞄を掛けて遊んだりしています♪

一人時間、満喫してね!
あぁ、私も早く一人で辛~いラーメンとか食べたい!
マンガ喫茶とか行きたい。
友達とランチとか~。
家のお掃除を日ごろから頑張って、年末に大掃除しなくていいお部屋にしたい。
おやつにケーキとか焼いちゃったり~。
と、夢は尽きませんが。
そんなこと考えてると役員が回ってきたりするんだよねぇ。


昨日保護者会があって、担任と初顔合わせでした。
先生、22歳大卒の新社会人なんだけど、
楽しんごみたいな話しかたで、ちょっとそっち系???
 

新学期♪

 投稿者:じゅんこ  投稿日:2011年 4月20日(水)00時33分46秒
  ついに新学期が始まったねハートx2
うちの小晴と蒼大は毎日手を繋いで登園してるよ↑
蒼大は、今のところ一度もグズることなく、朝もスムーズハートx2
園での自由時間には、毎日小晴が蒼大のクラスに顔を出しに行ってくれてるみたいで、蒼大はかなり心強いみたいグー
兄弟っていいねハート

私はついに来た一人時間ハートx2今週から給食も始まったので、5年半ぶりにひとりで食事をしたよ⌒μ⌒
適当な物を適当に食べれるって素敵ハート
おやつだって自由に食べれちゃったりするしチョキ

まだ蒼大が、幼稚園から帰ってきたら、すぐ泣くし、すぐ怒るので、(疲れてるんだと思う=3)夕御飯を作っておいたり、いまいち自由な時間もバタバタ汗汗

もう少し落ち着いたら、平日もぜひ遊んでねぇ^▽^
 

ピアノ♪

 投稿者:かおり  投稿日:2011年 4月17日(日)22時54分50秒
  始めて1ヶ月。
1回30分くらいで同じ年中さんの女の子とレッスンしてるらしい。
行く前は楽しみにして張り切って出掛けるんだけど、
帰り道絶対もう辞めたい~!って泣きます。
なぜならピアノのたった30分間、公園で遊べないから。
あぁ、面倒くさい・・・。
小学校卒業するまでは続ける約束で始めたから
早く習慣になってほしいなぁ。

幼稚園は新任の男の先生が担任になって
私のほうがちょっと不安です。
年少のクラスで仲良し同士をペアで振り分けた感じで2クラスになったんだけど、
さきちゃんの仲良しさんは昨日アメリカへ~。
誰も遊んでくれないって言ってた。多分一人でプリキュアごっこしてると思う。
早く違うクラスだった子とも仲良くできるといいなぁ。

みんなの所はどんな感じですか~?
 

健太郎は・・・

 投稿者:りつこ  投稿日:2011年 2月15日(火)19時19分40秒
  たしか、琴美は1歳7ヶ月で英語に行かせましたが、
健太郎は今のところなにも予定なしです。
2番目ってかわいそうだね。

ピアノもいいよね~。
 

(無題)

 投稿者:かおり  投稿日:2011年 2月14日(月)22時17分31秒
  ●りつこ
家は春からピアノを検討中です。
あと、りほちゃんにもリトミックとか・・・。
けんちゃんは何か始めたりする?
 

レンタル掲示板
/29