teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:38/500 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

外山安樹子トリオ

 投稿者:鼻ビスオヤジ   投稿日:2009年 1月15日(木)10時30分49秒 44.56.accsnet.ne.jp
  通報 返信・引用
  今週のお勧めプロライブ

★★★「外山安樹子トリオ」★★★

外山安樹子(p) 関口宗之(b) 秋葉正樹(dr)

入場料(Mチャージ)=2,500円(1ドリンク付)
日時=1月17日(土)20:00 頃からでしょうか? 時間書いてないぞ!(笑)
場所=つくばライブスポット「サボイ」http://savoy.midi.jp/

女性ジャズピアニストの外山安樹子さんがリーダーのモダンジャズトリオです。
5年ぐらい前かな?外山さんはの第1回の某音楽祭の時からお世話になっています。確かその時はまだ某国家資格の国家試験に挑戦中でジャズピアニストを生業にしてい無い時でしたね。ソロでの出演でしたが、その時からオリジナルの曲を演奏するパワフルな女性ジャズピアニストとしての印象がありました。何年か前にジャズピアニストを生業として生きる事聞かされてから、今ではほぼ毎日のように東京、千葉、茨城などのライブハウスで演奏するまでに成長し確実にファンを増やしています。
1~2年前から彼女がリーダーを務めるトリオを始めてから、彼女の持ち味の力強い演奏で生き生きと実に楽しそうに演奏する姿を見て感動してこれは鼻ビスプロデュースで多くの人に聴いて貰わないと昨年10月につくばのライブハウス「サボイ」で「外山安樹子トリオ」ライブ実現したのです。これが良かった!大感動なのでした。感動したサボイのママさんが呼んで今回のライブ実現したわけですね。

前回聞き逃したかた必見です、モダンジャズだからと敬遠するのは人生大損なのです。ジャズの持ってるアドリブ演奏の面白さを是非体験してもらいたいと思うわけです。ベースの関口さんとの息もぴったりでダイナミックなソロプレイを堪能できます。ベースファンも必見の関口さんのプレイ是非楽しんでください。
 
 
》記事一覧表示

新着順:38/500 《前のページ | 次のページ》
/500