新着順:5/561 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

音楽を作る力って。。。

 投稿者:白根みゆきメール  投稿日:2017年 2月19日(日)20時39分40秒
  通報
   今日は両国国技館にて、ベートーベンの「第九」を歌ってまいりました! しかも満員でした。朝が早かったので、声が心配でしたが、本番ではつるんとした声がでました。それにしても、指揮者のかたが仰っていましたが、ベートーベンはこの曲を健康な耳では聞くことができなかったけれども、それでもこういう美しい曲を作れてしまうその力はどこからくるのでしょう。同じように、どんとさんは地上にいらっしゃいませんけれど、どんとさんの歌のパワーは消えずに外へ外へ放たれているように思います。どんとさんを愛する人々の声にのって。。。ですから皆さん、どんとさんの歌うたい続けてくださいね。カラオケでも、自分のほかに歌っている人がいると、こんなに嬉しいことはありません。遠くにいても、どんとさんの歌でつながっているから。。。  
》記事一覧表示

新着順:5/561 《前のページ | 次のページ》
/561