新着順:84/572 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

好きな歌を歌えたら

 投稿者:白根みゆきメール  投稿日:2015年 5月 3日(日)18時26分2秒
  通報
   前略、五年間かよっていたボイストレーニングの教室を辞めてしまいました。わが家に緊急事態が発生し、習い事をひとつに絞る必要があってのことです。ボイトレの教室では二年に一度、小さなホールを借りての発表会がありましたから、辞めると人前で歌う機会が減るなあ、、、と寂しく思いましたね。私が住む川口市には図書館があり、同じ建物内の別フロアでは小規模なイベント向けホールが入っていたりもします。駅前にある建物なので、人もよく集まるんです。あと、わが家の近所には公民館があり、こちらも小さなホールがあるので色んなイベントができます。私が思うのは、お金がかからなくても人々が好きな曲を持ち寄って人前で披露するイベントなどあったらいいのにということです。母は同年代向けのカラオケ教室へ通っているため、今年も公民館で歌う機会があります。私の世代やさらに若い世代はそうした機会がありません(なんて不平等!)。マイナスが生じたなら、そのぶんプラスのことを増やしたいのです。歌好きにいいイベント、年に一度、川口で生まれないものでしょうか。どうか歌好き祭りが実現しますように! 。。。。。草々。  
》記事一覧表示

新着順:84/572 《前のページ | 次のページ》
/572