新着順:136/572 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

イズの魂

 投稿者:さと  投稿日:2014年 4月29日(火)00時05分28秒
  通報
  またお邪魔します。昨年ち~こさんの本を読ませていただき、それまではあまり知らなかったハワイの文化に興味を持ちました。
テレビのBS番組で、ハワイ島、女神ペレの伝説、フラなどを特集した番組を見ては、本に出てきた場所だなぁ~と思ったり。
そして今回、イズの番組を見ました(何年か前に放送したものらしいですが)
初めてのイズ。とにかく大きな体と、私が想像していたより、遥かに透き通った歌声に驚きました。また人懐っこい笑顔と、気持ち良さそうに歌う姿、そしてイズの周りで歌い踊るハワイの人達。うまく言葉にできませんが、イズの魂とそこに広がる何とも言えない空間を感じたような気がしました。
さて、前回、私が被災地に住んでいるという事で、ち~こさんに励ましの言葉をいただきありがとうございました!
少しずつ復興していますが、やはり震災の時期になり春の空気を感じると、あの時のガレキの風景や、泥と埃の臭い、鳴り止まないサイレンの音など感覚として身体に残っているものが呼び覚まされ、苦しくなる事があります。
そんな私にどんとの音楽はストレートに響きます。
歌はもちろんですが、どんとのギターも大好きで、ギターを弾けない私はテクニック云々はわかりませんが、とにかく響いてきます。遠回りしながらも、どんとに巡り会えたのは私にとって偶然じゃなかったんだなぁ~。本当にありがとう!
 
》記事一覧表示

新着順:136/572 《前のページ | 次のページ》
/572