新着順:168/572 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ABOUT どんと

 投稿者:ち~こ  投稿日:2013年 9月22日(日)10時55分0秒
  通報
  どんとの使用機材。。。というとすぐに思い出すのが、CD<原色音楽>ですね。22~3歳の京大生時代の自宅DEMOですが、これは4chのカセットテープのマルチトラッカーで録音されてます。この当時のアナログな機材、アナログなリズムBOX(マシーンではない)、すべてが、どんとのぶっ飛びな感覚をギュッと凝縮したような、すごい状態の音源だとおもいます。

 ソロになって沖縄にひっこして、再び宅録の世界にはいるわけですが、サウンドハウスの通販で機材を
買いまくっていました。TUBETECKのイコライザーとか、わりとマニアックなかんじで。。
当時は、VIDEO TAPEに録音するやつ?A-datとか。。。そんなので録音してました。
卓はmackey使ってました。
今、おぼえてるのは、そのくらいです。
でもその後は機材の進歩がすごくて、あっというまに、A-datとかなくなっちゃいましたね。
好きなARTISTは、それこそごまんといるので、いっぺんにはかききれませんが、
最高峰は、やはりBO DIDLEYですね。あと、有名どころではテレサテン、ボブディラン、子供のときからビートルズ、JB,ブルースもFUNKも大好きだし、ワールドmusucも大好きでした。FELAとか。。
どんとの収拾していたCDコレクションは、そのままになっていますので
どんと院にくれば見る事が出来ます。
 
》記事一覧表示

新着順:168/572 《前のページ | 次のページ》
/572