新着順:186/572 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

またもや人前にて歌うことに!

 投稿者:白根みゆきメール  投稿日:2013年 6月24日(月)19時14分56秒
  通報
  私、9月14日に成城ホールにて、発表会という形で歌うことが決定いたしました。これで三度目の舞台です。今度はピアニストの方と自分だけという編成で、この形では二度目になります。最近は、サン・サーンスのアヴェ・マリアを、自分でピアノを弾きつつ歌って練習しています。楽器を弾きながらいい声を出して歌う、ってなかなか難しいですね。本で知った倍音を響かせた歌い方ができれば良いんだけど、と考え、日々練習する今日このごろです。母音の一音一音にも意味があり、それをイメージするだけでも効果があるらしいです。まるで子守唄のような優しい声で歌えたなら、ホント理想的ですね。眠る前にどんとさんの歌を聴き、ひさしぶりにウルッと来ました。忙しい日々に一区切りついたからでしょうか。心ポカポカします。とても沁みるのですよ。ここのところ、自分の書きたい物語を棚上げしている日が続いていたので、歌も練習しつつ、思いきり書きまくっていきます!  
》記事一覧表示

新着順:186/572 《前のページ | 次のページ》
/572